にじいろ*備忘録

日々のできごと、旅行、お買い物…たまにお仕事の愚痴。

2017年GW〈九州7泊8日〉を振り返る①

 

 

結構濃ーーーーーい8日間だったにも関わらず、振り返ることもなく今日まで来ちゃったから、忘れないうちにわたし自身の備忘録として。

 

2017.04.30〜2017.05.07

(1日目)移動日のハプニング

 

彼氏さんのお家からの方が空港に近いので、前日夕方にお迎えに来てもらい、彼氏さん家で旅行前の最終確認。

朝の弱い2人ですが、当日はしっかり目覚め、時間通りに空港にしゅっぱーつ🚗

 

なにげなーい会話をしながら、あと10分くらいかな〜ってとこで、嫌なことに気付いてしまう。

 

 

私『カメラが…ない…。』

 

 

わたし、カメラ女子!!ってほどでも無いけどそこそこ綺麗に撮れるミラーレスのデジタル一眼を旅行の時は持って行くって決めてるんです…。

 (カメラの腕が良くないから少しでも綺麗に撮りたくて👈)

 

 

はい、ここで私のテンションガタ落ち。

 

実は私昨年のGW北海道旅行でも同じようなことしてます。

昨年は、カメラのバッテリー充電器に違うものを持って来て、途中から充電出来ず。

テンションガタ落ちになりつつ諦めきれず電気屋さんハシゴ。新しいカメラを買ってやろうかと思うくらい。

まあでもそんなお金も無いので諦め、、

2日目くらいまではずーーっとしょんぼりでした。

 

 

そして今年!!同じ過ちを繰り返す!!ばかやろう!!

 

 

昨年のテンション下がり具合を見てる彼氏さん。

 

 

『戻る?ギリギリ間に合うか怪しいけど。どうする?任せるよ。高速代は負担してね。』

 

 

…怖い。

…飛行機乗り遅れたら全ての予定が狂う。

…怖い。

 

でも…やっぱりカメラがないと…

 

 

 

『高速代払う!!戻ってください!!(泣)』

 

 

心拍数ばっくばくにしながら私のアパートに戻り、埋もれていたカメラを引っ張り出し、あと目指すは空港のチェックインカウンター。

 

 

…なんとか間に合い(泣)

無事予定通りの飛行機に乗り込めました。

 

その日一日は彼氏さんに頭が上がらず(笑)

 

 

そんなこんなで福岡空港まで辿り着き、

最初の目的地〈佐賀県〉に向かいます〜🚃

 

 

f:id:nijiirodays1994:20170703234142j:image

 

唐津までの電車では海が見えてて楽しかった〜♡

でもほぼ寝てたから写真が全然無い…

 

まあ、綺麗な写真を撮れる自信もないからいっか(笑)

 

ということで次は佐賀での事〜!

ゆっくり更新していきます✍️

 

 

maruni*