にじいろ*備忘録

日々のできごと、旅行、お買い物…たまにお仕事の愚痴。

2017年GW〈九州旅行7泊8日〉を振り返る②

九州旅行記のつづき。

 

 

2017.04.30〜2017.05.07

(1日目)呼子のイカを食す

 

 

なんやかんやで唐津までたどり着いたので、そこからレンタカーを借りていざイカを食べに🚗

 

実は当初、この佐賀県立ち寄りプランは計画しておらず、、

 

 

『どうしてもイカを食べたい!!』

 

 

 

っていう思いだけで強行突破したので大体がギリギリ行動。

…この日、めっちゃ走りました。初日なのに(笑)

 

 

という感じですが、最初はスムーズにお目当の〈萬坊〉さんへ♡

 

f:id:nijiirodays1994:20170704133600j:image

 

唐津に着いたのが15時頃、萬坊さんに着いたのが15時半過ぎくらいなので、お昼時も過ぎてるし意外と人少ないかもね〜とか話してたけどさすが人気店。結構人いました。

 

ちょっとドキドキしたけどそれでも40分くらいで店内入れたので良かった良かった(^^)

 

●いかコース(一人前)

●いか丼

●げその天ぷら

 

を、注文!

いかコースのげそで天ぷらに出来るのは事前調査で知ってたんだけど、足りないよね?ってなって単品でも頼んじゃった♡

 

f:id:nijiirodays1994:20170704134810j:image

f:id:nijiirodays1994:20170704134823j:image

f:id:nijiirodays1994:20170704134839j:image

 

いかコースのイカゲソ調理方法は、『焼き』と『煮付け』にしました。

この、煮付け!三枚目の写真なんですが、めっっっっっちゃ美味しかった!!!!

ぷりっぷりで最高!!

食べログにはあまり感想載ってなかったけど、正直げそ天より美味しかったです(小声)

 

 

食後は棚田を見に行き〜

f:id:nijiirodays1994:20170704135612j:image

 

↑夕陽待ちのカメラ構えてる人がいっぱいいた😳

 

 

七ツ釜を見に行き〜

f:id:nijiirodays1994:20170704135843j:image

 

無事レンタカーを時間通りに返して駅に戻ってこれました。

(順調そうに書いてるけど、うえ二つの移動はずっと小走り…)

 

 

 休む間も無く、電車に乗り込んでお次は佐世保へ。

 

f:id:nijiirodays1994:20170704142817j:image

f:id:nijiirodays1994:20170704142839j:image

 

ハートのつり革が可愛かった♡

長旅だったけどレトロな電車で楽しんで移動できました〜

 

 

佐世保に着いて、

佐世保バーガーを食べて、

1日目め終わり。

 

f:id:nijiirodays1994:20170704143114j:image

 

この佐世保バーガー、有名店とかじゃないんだけど普通に美味しかった!店名忘れたけど!

 

ホテルは駅に近い東横インへ。

ほんと近くて楽チンでした。

 

 

 

next…ハウステンボス

 

 

 maruni*