にじいろ*備忘録

日々のできごと、旅行、お買い物…たまにお仕事の愚痴。

2017年GW〈九州旅行7泊8日〉を振り返る⑦

 

 

(6日目)

 

 

ようやく来た6日目の最初は青島へ。

前回の記事には書いてないんですが、実は昨日の青島ではちょっとすれ違いが起きてほぼ一人行動でした(笑)

なのでリベンジ!ってことで再度。

同じ写真だし、人がいない分昨日の写真のが綺麗なので写真は省略。

 

 

昨日見たのもあって笑

さらっと見終えて次の目的地へ。

高千穂峡に次ぐ本命、〈サンメッセ日南〉でモアイを見に行きました

 

f:id:nijiirodays1994:20180217231737j:image

 

f:id:nijiirodays1994:20180217231917j:image

 

 モアイだけじゃなく、色々写真スポットがあって楽しかったです。

 

 

お決まりなこーんな写真も撮れちゃったり…ね。

f:id:nijiirodays1994:20180217232710j:image

 

長時間でも居たい場所だったけど、雨も降って来たしなにより!、私たちはこれから桜島に向かわねばならないので後ろ髪を引かれながらもモアイにさよならを告げました。

 

 

お昼をゆっくりとる時間もあまりないので、

フェリー乗り場に向かう途中にある〈にこにこショップ〉にて天むすを購入。

 

f:id:nijiirodays1994:20180217233133j:image

 

これがね、塩加減がね、絶妙でね、美味しいんですよ!!!

また食べたい一品でした❤️

 

 

彼氏さんに運転頑張ってもらって桜島に向かうフェリー乗り場に到着。

 

 

 

ん?

 

 

 

私これまで記憶を間違えてました。

フェリーはまだ乗ってない!!笑

 

今回桜島には宮崎方面から陸離で行ったんだった。

フェリーに乗ってる写真ばっかあるから勘違いしてた笑

 

 

とりあえず!

 

無事陸離で桜島に到着、島を車でぐるっと観光しました。

 

f:id:nijiirodays1994:20180217233805j:image

 

 f:id:nijiirodays1994:20180217233837j:image

 

短時間で回りたい人はやっぱ車があったほうがいいですね。

天気が気にならないし。

 

さらっと見て観光気分に浸って、、さて帰ろう!

滞在時間みじかっ!笑

 

f:id:nijiirodays1994:20180217233935j:image

 

これは行きか帰りか忘れたけど道の駅での写真。

なんと、野生のイルカを見ました。

感動したからイルカは載ってないけど記念写真笑

 

今度こそフェリーに乗って、笑

今度は鹿児島市内に🚗

 

 

まずは絶対食べると決めてたしろくま

 

f:id:nijiirodays1994:20180217235229j:image

 

んまーい!

けどさむーい!!

 

小さめのを選んだんだけど冷え性には辛かったです😂

 

 

そのあとおみやげ屋さんとかぐるっと回ってお腹を空かせて、

とんかつを食べました。

有名店に行きたかったけど、この後熊本に行かねばならないので駅の中にあるとこにパッと入って。

 

f:id:nijiirodays1994:20180217235051j:image

 

ササッと食べて、いざ熊本へ!

運転はまたもや彼氏さん。本当に申し訳なかった…

 

途中で代わるはずだったんですが、寝てる私を起こさず頑張ってくれて、

熊本までの運転全て請け負ってくれてました😭😭感謝😭😭💕

 

 

無事熊本について、ホテルへ。

熊本でのホテルは〈松屋別館〉さん。

 

ここがね、ほーんとに良かった!

セミダブルの部屋に泊まって、2人で1万円くらいでお安め。

に加えてホテル自体綺麗だし、ホテル内のBARで使えるウェルカムドリンク券まで。

部屋の中には水2本に缶コーヒー2本。えーー充実しすぎだよ!って感じでした。

熊本行ったらまた泊まりたいホテル決定( ◠‿◠ )💕

 

2人とも疲れ切ってたのと、ウェルカムドリンクでお酒を頂きほろ酔いだったので

バタンキューでした(え、古い?てかパタンキューか?ん!?笑

 

 

お次は熊本観光!

 

 

maruni*