にじいろ*備忘録

日々のできごと、旅行、お買い物…たまにお仕事の愚痴。

2017年GW〈九州旅行7泊8日〉を振り返る⑥

 

(5日目)

 

5日目は彼氏さんが行きたいと言っていた高千穂峡

 

 

 

なんですが、、

あいにくの雨☔️🌀

 

 

 

残念ですが予定は決めてたので駅前で予約してたレンタカーを借りて出発🚙

 

 

f:id:nijiirodays1994:20171118180219j:image

 

 f:id:nijiirodays1994:20171118180333j:image

 

 

雨とは言えどやっぱり壮大でした◎

 ボートは調べてた情報にもあったから覚悟してたけど、4時間待ち?とかでした。まあ無理だよねって断念。雨も降ってたのでそんなに粘る気もなかったです。

 

 

その後は天岩戸神社

 

f:id:nijiirodays1994:20171118180911j:image

 

 

人がたくさん居て、観光ブックのような写真は人のいない時か一瞬を逃さないくらいの写真の腕がないと無理でしたね(笑) 

 

 見たかったところはこれで終わりなので、延岡へ戻ってご飯!

 

f:id:nijiirodays1994:20171118181254j:image

 

会社の上司にオススメしてもらった〈おぐら〉 さんでチキン南蛮を。

 

わたしチキン南蛮に苦手意識持ってたんですが(タルタルソースが苦手…)美味しくてもう少し多めの頼んでも良かったかもと少し後悔…。

美味しくてお腹いっぱい満足でした◎

 

※すごい混んでて、車入れたのほんと、奇跡でした。30分くらい待って諦めてた帰ろうとした時にたまたま空いたところに入れて…良かった〜。

 

 

ちょっと予定してた時間は押してしまったんですが、これから宮崎市の方へまた車を走らせます。

 

 

 

向かった先は青島!

 

f:id:nijiirodays1994:20171118182141j:image

 

f:id:nijiirodays1994:20171118182215j:image

 

時間が遅めだったので人はいなかったんですがやっぱりあいにくの天気でやっぱ残念。

でも神秘的な感じがあって素敵なところでした。

 

向かってる途中も景色が綺麗で…

天気が良い時にまた来たいなーと思います😊

 

 f:id:nijiirodays1994:20180217224728j:image

 

 

 

この後は宮崎市内に車を走らせてホテルにチェックイン。

宮崎市での宿泊は〈ライオンズホテル宮崎〉 さん。

可もなく不可もなく笑、お値段で選んだので妥当かな。

 

夜ご飯は特に決めてなかったけど、

前日に宮崎地鶏食べて、今日の昼食はチキン南蛮…

 

鶏肉、食べすぎじゃね!?

 

ってなり、野菜が食べたいという意見の一致により野菜を食べれそうな所を探しました〜

で、行ったのがこちら。

 

f:id:nijiirodays1994:20180217225734j:image

 

f:id:nijiirodays1994:20180217225801j:image

 

f:id:nijiirodays1994:20180217225818j:image

 

 

えっと……

お店の名前忘れちゃった😂😂😂😂😂😂

 

でも美味しかったです‼️‼️

内装もオシャレで、仙台にも是非出来て欲しいなってお店でした。

 

ほろ酔い気分でホテルに帰りました。

いやーこの時点で二人とも結構疲れ始めてる…

8日間、なんて長いんだ!笑

 

 

maruni*